Takahiro Koga's Blog

2018.2/12 【See You Again】

2018年03月05日 日々の活動

神戸でベースレッスン・教室をしています古賀隆博です。
(大阪でもベースレッスン、教室をしています)

世間はオリンピックでにぎやかです。

新聞やテレビは、日本が金を何枚とった、ということをよく放送しています。
選手たちにとって喜ばしいことで、それぞれの選手に大して尊敬せずにはいられませんが、「日本が、日本が」というのには少々冷め気味。

時々、対戦後の選手同士が讃えあっている場面が映されますが、そういうところがスポーツの醍醐味だと思います。
小平選手の真摯な姿勢とか、本当に感動します。
日本のカーリングチームがスウェーデンの選手と讃えあっている映像も感動しました。

たくさんのスポーツマンシップを見ることができました。

さて、そんな中もう一ヶ月もたってしまいましたが、ライブレポです。

みんなええ顔してます。

SamとLaurenは2/20に国に帰りました。

実はAnjaniqueも3/18で日本を 離れてしまうんですね。
せっかく仲良くなったのに寂しいです。


このライブの時はそのことを知らなくて、Anjaniqueは二人を送り出すような立ち位置で考えていたのですが、色々お話ししていると彼女もすぐに帰ってしまうとのこと。
もっと早く知っていれば!!
彼女にとてもこのライブがSee You Againということになりましたね。帰るまでに何かしたいけど、時間が合うかな・・

今回、私と共に脇を固めたメンバーももうお馴染みのメンバー!

キムニイもいたっつさんもゆうちゃんも、安心して色々任せられます♪

いたっつさんはシンガーのみんなとは初めましてでしたが、ゆうちゃんとキムニイはSamやLaurenとのイベントで一緒にやってきた中なので彼らにとってもお馴染み。

なんというか、違う国のメンバーでこうやってイベントをしていると、スポーツマンシップと似たものを感じる時があります。

スポーツのように対戦をするわけではないですが、同じ方向に向かって一緒に音を出し、呼吸を合わせる感じ。
一緒にライブをして、イベントをやりきった時の感じは、スポーツマンシップのそれと似ているかもしれません。ミュージシャンシップとでも言いましょうか。

最後は、アンコールを全く用意していなかったので、急遽何かということで
「Isn’t She Lovely」
キーだけなんとなく決めて、歌詞もスマホを見ながらでしたが盛り上がりました。

また彼らと楽しみにしています!!

 


TOP

今なら新規入会でベースをプレゼント!無料体験レッスンのお申込みは
こちらをクリック!