Web Lessons

Lesson-9 [2] 色々なテクニック -2

2012年03月04日 絶対できる!テクニック編

神戸でベースレッスン・教室をしています古賀隆博です。
(大阪でもベースレッスン、教室をしています)

前回はなんだか早足でいったような感覚があったので、あまり丁寧じゃなかったなーと思い直し、補足でもう少し詳しく説明をいたしましょう。しかもタブ譜つきで!!

▲画像をクリックすると拡大画像を表示します。

▲画像をクリックすると拡大画像を表示します。

音はコチラ▼まずはスローで

次に▼ミディアムテンポで

タブ譜は、↓のついてるところを右手でタッピングしましょう♪

まあ、あんまりベースでタッピングはつかうところが少ないですが. . . 。
では、今回のレッスンはこのくらいにしといて、ちょっとCMです。

以前に、アメーバのメッセージで 「タブ譜とかつくってくれないですかー?」というようなお問い合わせがありまして。
おそらくネットとか書店とか探しても楽譜とかおいてなかったのでしょう。 そういう曲をバンドでやるってなったようです。 で、左にあるような形のタブ譜を作って差し上げましたら、 「とても助かりましたー♪」 ということで、喜んでいただけたということもあり、そういうサービスもやっていこーと思ってます。

・・・今から。 なのでみなさん何かご希望ございましたらメッセージでどーぞ♪
1曲700円爆安価格(笑)
わかりやすいベース音(MP3)付きで1000円 でおます。
あんまり無茶な曲は一気に値段跳ね上がりますので(笑) そのへんは要相談でよろしくです。

ではでは、今回はこのへんで!

【タブ譜作成ご希望の方は】
メールにお名前と電話番号を作成希望のタブ譜を入れて送信してください。

実際のレッスンでは、弾き方や理論に関してリアルタイムで質問もできますので、より分かりやすく学ぶことができます。無料体験レッスンはこちら


TOP